もうすぐ地区大会☆
- パイセン
- 2017年11月21日
- 読了時間: 2分
前日の深夜からモッサモサと雪の降る中、18日の土曜日は、午前が4重奏の練習でした。

同じパターンの繰り返しで、段が詰まっている楽譜は目が迷うので「しるし」を書いたパイセン。
暗譜できる程の練習時間は取れないし、こうするのが一番確実という事になりました。
(ついでにリズム読むのも苦手だから、ひらがなで書いてみたり)
審査の対象ではなく発表として地区大会で演奏する曲なのですが、練習時間が少なすぎて、もはや個人練習の量が試されている感じです。
集まって練習できるのは残すは当日の朝だけなので、それなりに緊張感のある練習になりました。
お部屋を移動して、13時からは合奏。

こちらも、地区大会に発表として出演するので、大変に緊張感のある練習となりました。
U先生からの「指揮見て!!!!!」という、とてもハリのあるお声。
そういうのも、何年かぶりに聞いた気がしております。
そして、休憩時間に待望のアノ笛を受け取りました。

ゼンオン、ブレッサンG1-A。(一緒に写っているのはゼンオンのテナーです)。
軽い……指置く場所が近い……それだけでも素晴らしいのに、とってもイイ音\(^o^)/
「これでボワモルティエのコンチェルト全曲吹こう!!」などと思い始めるEzōlaなのでした。
休憩をはさんで、18時からは5重奏。
今回は5重奏で大会エントリーしておりますので、これまた緊張感のある練習に。
つまりは「朝から緊張感のある練習」をしていた事になるわけですね。
疲れて当たり前です(笑)
もちろん、途中いつものように「笑いの神様降臨」はありましたけども。
これで地区大会前の練習はほぼ終わりました。
Ezōlaのみんなも、札幌リコーダー音楽会(地区大会)に出場されるみなさまも、寒いので風邪に気を付けましょうね!
そして札幌は歩道や道路がツルンツルンになっていますので(今日現在)、転んでケガしないように、十分気を付けましょう!!
【おまけ】
札幌の雪を、ブログを読んでくださっている全国のみなさまにおすそ分けします☆

子供たち作の雪だるまです(*´ω`*)
























コメント